人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何を求めて?

リネージュ2に何を求めて「つながって」ますか?

圧倒的なレベルとスキルで他より優越感を感じたいうという

「征服欲」ですか?

圧倒的なアデナでありとあらゆるものを手にいれたいという

「物欲」ですか?

自分は。。。この世界でであった友達と話すのが楽しいから、
狩りに行くのが楽しいから。


スキルや、知識等は、迷惑かけない程度にできれば自分は
どうでもいいかなとおもってます。

また最初から記憶するつもりは毛頭ないので本を買うように
したり、Webサイトでも確認したりはしますが。。。。

けどそれらってどう考えても「副産物」なんですよね。


なんだか・・・・・技!、レベル!装備!とか・・・・
そういう部分で変な慣れを持ってしまうのがとっても怖い。

しかもそういう部分で自身が競ってもまったくもって
楽しいともおもわないので続くきがしない。

戦争みたいな集団戦は「団結力」がとわれて面白い
と思いますけど・・・


入ってきた新人や、これからリネ2を始める人にどこかで
見下した態度をとってないか?

さも「知っていて当然」というような態度をまわりふりちら
かしていないか?

装備も、「まだそんな装備してんのかよ?」みたいな
態度をとっていないか?

裾野の広いゲームであってほしいとおもう自分にとっては、
常にゲームを始めた頃の気持ち、初心者の視点を
忘れずにやっていきたいとおもってます。

はっきりいって現状をみるだけで、これから入ってくるユーザ
はいったい自分のおかれている場所を見たときどうおもう
のかとおもうと、新規プレイヤーをどう受け入れていくかという
のはこれって仕様だけでなく、自分達既存プレイヤーの
問題でもあるとおもう。


自分は盟主ではないけど、だからこそ新規プレイヤーに
とってより近い存在として、「自戒の念」をもって、接して
いきたいし、楽しく過ごしていければな~とおもう。


と、いうわけでオーククランへいらっしゃい(o゜∀゜)o
by tsuyonezumi | 2005-02-03 10:35 | ●オーククランへのお誘い