人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も海に出てみる。

今日も裏でリネ2を起動させながら、海へ。
なんだろう。自分って思ったより世界地理しらない。。。

町の人の言葉をたよりにその方角に船を走らす。
途中ヴァイキングが襲ってくる事も多い。

そして町を発見して、何が特産品なのかを見て、
買う。そして町へいってクエストをこなす。

・・・

MMOである必要があるのかな?

ちょっと今のところはオフゲーみたいな感覚で
最近は、リネにどっぷりだった分、新鮮ではあるの
ですが。しかしながらCBから非常に高い評価を得て
いる大航海時代の事です。きっとどこかにMMOとしての
秘密があるのでしょう。

とりあえず昨日MMOだな~と思ったのは、

1.大航海時代の中で、、、
  「リオナの剛鼠さんですか?日記見てます~」
  っていわれたこと(o゜∀゜)o

2.IPUさんと艦隊組んで(提督はIPUさん)海賊退治
  した事くらいです。ついでにSSの取り方教えてもらいました。
  SHIFT + CTRL + P と押すと。「カシャッ」と音が。。。
  雰囲気だしてくれてましたw

早く経験を積んで、地中海方面へと乗り出していきたいものです。
なんだかんだいって、ちょっぴりハマリ気味・・

そうそう。


昨日の記事で『お金が足りないと自動的に借金状態になる』
という話をしましたが、GMに聞いたら解決しました!

なんと『銀行にマイナス分の貯金をしている事になっている』との事・・・
つまり2000借金しているのだったら、銀行に『-2000貯金している』
事になっているんだそうな!!!

びっくりしました。で、借金返す方法は『2000貯金する』ってわけですね。
マイナス貯金を消す為に。。。。なんだか変なしくみです。
by tsuyonezumi | 2005-02-25 09:05 | 大航海時代OB