人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一方的PKの排斥に向けて。

思わずvojさんのHPに長々と書き込んでしまった・・・--;

ちょっと長い文章になったので、こちらにも同じ文章を載せて
おくこととします。私個人の意見として。

・・・・・・

(背景)
公式コミュニティにPKはキライだ!というカキコミがあったので
それについてのvojさんの意見に、私がつけたコメントが以下です。

# 剛鼠 『まあ・・・このコミュの人がいうてるのは。まったりやってる
ところにいきなり「PK」という自分の価値観とは相容れないものを
押し付けられたと感じているのでしょう。確かにこのゲームでは殺す
のは自由だけど「殺されない為の自由が約束されてなさすぎ」だと
私は常日頃おもってます。だって弱いキャラねらわれたらひと
たまりもないでしょ?
このあたりの穴が、どうしても自分が現在のPKシステムにおいて
納得できないとこです。vojさんのおっしゃられるように、殺すのが
当然な世界であるならば、「殺されない」という選択肢を取れて事
バランスある世界になるのではないかと思います。』

# 剛鼠 『続き(最後の文章「事」→「こそ」ですのでーー;)
だって私たちはイランで済むことを強要されてはないわけで、好きで
日本に住んでいるという事もできるわけです。後は、ユーザがPK
に対して声を上げてく事で、リアルでは人殺しに対する処罰が変化
していくように、ゲームの中でのシステムもユーザによる声によって
変化していけばいいんじゃないかと私は思ってます。
というわけで個人的にはこのコミュの方にエールを送りたいですね^^
一方的PKの排斥に向けて。だってリネ2はPKだけで成り立ってる
わけじゃないのですから。

長文失礼いたしましたm(_ _)m

・・・・・・

われながら人の日記に長いレスをつけたもんだ・・・荒らしたわけじゃ
ないですのでお許しくださいませ;
by tsuyonezumi | 2005-03-23 10:01 | ●Lineage2日記