人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貴方にとって「殺す」のは仮想?現実?

なんだか物騒な記事をみつけた。

オンラインゲームで武器窃盗。刺殺

ゲームといっても「操作してるいる人、話しているのは生身の人間だ」
という事すら認識できない想像力の欠如。そしてその結果感情的な
部分だけがこのようにリアルでぶつけられるという怖さ。

この記事を読んで、いい加減「ゲーム内のデータは単なるデータ」と
いまだに平然といっている開発者のくさった脳みそをなんとかしてほしい。
と心から思った。。。まだいるんだ。。。これだけ問題おきているのに。

日本でもアカウントハックで捕まる人いるように、殺しを行ったという
ニュースが起きる日もそんなに遠く無いように思えてならない。
by tsuyonezumi | 2005-04-02 14:11 | ●Lineage2日記