人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂点で戦う男

松井1本塁打!攻守に好発進 米大リーグ開幕
(産経Webニュースより)

星陵のときから応援している松井。やっぱ贔屓にしてきた
選手がこうやって頂点で戦ってるのって気持ちいいですね。

三年前の「メジャー元年」のときのインタビューでの言葉。
今の自分(日本プロ野球での結果に)に達成感はあるか?
という問いに対して、、 松井は

「ない、ない、ない。プレーヤーである以上はない。
仮に4割60本打って、毎年3冠王とっても、それはない。
ちっちゃい達成感はいっぱいあるけど、出た結果に対しての
達成感はない」

ダメだったら結果に対して、反省こそすれ、結果に対して達成感を
感じる事は無いというこの姿勢。かっこよすぎ

ふと立ち止まりたくなるときもきっとあるのでしょうが、立ち止まらず
に継続できるのが松井の力なんだろうなと思います。

そして松井を見るたびにこつこつ自分もがんばろうと再度
私も、思うのです。
by tsuyonezumi | 2005-04-04 14:32 | MLB・松井!