人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

装備一新!!!


~購入の品々~

タラム重  30M
タラム頭  18M
タラム手 1.6M
タラム靴 1.3M
ドラスレ   52M

合計102.9M

~とりくずした品々~

ハザード   22.8M
死者の栄光 23.5M
C武器  11.2M
マジェ頭図    18M 
青重セット  12.9M 

合計88.4M

きっとさん、ゴリさんの協力のおかげもあって、手足もそろい
タラム重セット揃いました!あとは封印を解除するのみ。
封印解除のコデナ約1Mは手持ちでいけそう。
青重と違ってテラテラと黒光りしてます。

全体的に、相場からするとちょっと高い買い物だったドラスレ
も、A上位片手鈍器を目指す友人のデストから52Mにて購入
(レイドで落とせば45Mくらいで落とせるそうな)。
けど売りもほとんどないし、半日をレイドに費やして出ない事
もある事を考えると十分満足でしょうか。

これで2月までに75の100%(9割無理)、そしてC4
迎えて78を目指してつっぱしる準備はできましたっ。

しかしサブクラスにむけて準備していたものを全て取り
崩してしまったため、今後はデストをMAXレベル目指して
鍛えながらもアデナ重視でやっていかないといけなさそうです。

はたして73~75の100%、そしてその先の78までに
サブクラスに必要な34Mはたまるだろうか・・・。

まずは、A-ZELと、A-DAIを。そして次にドラスレにOP
ヘルスを付けたいですな。
レイドに参加せねばいけないでしょうが。。。

その後、取り戻す順序として。


1.サブクエ用B上位武器及び1000個のBクリ
 →メテオシャワーにしたい!

2.C上位武器及び、C重装備防具
 →サブで。

3.戦争用弓
 →当面は優先順位低って事で。。。


その後の目標として、Sグレ防具はDEX-2って事で
興味無し(-_-)青とここは一緒ですが、HP+ってとこと、
DEF+8%って部分ははっきりいってHPをもてあます
デストの狩りには不必要過ぎますので魅力は感じません。
ソロメインなら別でしょうが(ぁ

戦争メインになるような事があれば今の染料も一新
して、今のSTR+5、DEX+4 CON-9という
狩り型ステータスから、CON型に切り替える事はありうる
でしょうから、Sグレ防具を目指すのであれば
そういう状況になったときでしょうか。

しかしながら、英雄を目指すなら絶対CON型にしてフレンジー
で沈めるしかないように思うのです。STR型じゃ、1分半
になったフレンジに押し切られる用に思えてなりません。
HPの差は甚だしいですから・・・。
両手剣のデスト!といえど、一対一では片手鈍器が最適
だという部分は変わらないであろうと思います。

攻撃速度と攻撃力の微妙な関係ですが、自分はフレンジー・
ガッツの伸びを考えて、速度上昇効果ののタラム重セット
を選択しました。

サブクラスクエストでメテオシャワーを得て、攻撃速度
の出る片手鈍器もほしいなあと思ってたりします。

武器でいえば、英雄装備の両手剣がすさまじい効能を
持ってるようですが、こればかりはグランドオリンピアード
に勝たないといけないわけですし、毎月勝利しないと無理
だそうですから、INがまばらな自分にはきつそうですし。。。
第一サブが75になるとかいったいいつの(ry

そんなわけで、Sグレ両手のヘブンズデバインダーに
OPへイストを付けた時が一応装備の完成形になるの
かもしれません。

後は、C4が来たら眼帯くらい装備してみたいですね(笑)

追伸:笑いのネタにしかならない赤マスクは装備一新を機に、
   別キャラのエルフWIZに譲渡いたしました。
by tsuyonezumi | 2005-11-10 10:53 | ●Lineage2日記