人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

靖国問題:民意を踏まえて。

産経の記事より。
【主張】靖国新資料 民意踏まえて読み解こう

当時の民意を踏まえてよみとくのであれば、資料を
持っていた国は当然ながら協力すべき立場であった。

じゃあ、民意を受けて協力しあったのなら、今一度
協力しあって靖国のあり方を考えたらいいんじゃないのかな。

今だからこそ色んなアピール効果も含めて+だと思いますね。

ちなみに他紙

【毎日】
A級戦犯合祀 政府も積極的だったとは
【読売】
[靖国問題資料]「やはり新たな戦没者追悼施設を」
【朝日】
戦犯合祀―政府の主導だったのか

2紙は「びっくり!もっと情報だしなさい!」ってトーン、
1紙はそこを飛び越え「新たな施設考えるべきでしょ!」 ってトーンですね。

「新編 靖国神社問題資料集」は、5月の連休を目処に
国会図書館のHPに掲載されるとの事です。
by tsuyonezumi | 2007-03-30 12:36 | 時事